ビール酵母と発酵植物という乳酸菌入りのお通じをスムーズにしてくれるサプリメント

【ビール酵母と発酵植物という乳酸菌入りのお通じをスムーズにしてくれるサプリメントのみ服用しています。

幼い頃からかなりの便秘に悩まされていました。気分が悪くなったり、お医者様にかかる事はなかったのですが、一週間に一度というのはざらな状態でひた。
三十歳を迎えるにあたって、体重も便秘の状態も気になりだし、取り敢えず便秘を治せばダイエットになるだろうと、野菜を中心に食事をかえようとしたのですが、親と住んでいる私には難しく、それならばサプリに頼ろうと思い、ネットで何気なく探していた時に見つけたものでした。
レビューも良い感じなので購入。
時折飲み忘れる時もありますが、これを飲むとお腹の調子がいい。痛くなったりという事もあまりなく(下痢はありますが)すっきりと同じ時間帯にでるようになりました。
サプリの結果がいいので、日頃から気をつける事といえば自分で制限ができる昼や、外出先での外食。飲むことも多く食べることも多いので、暴飲暴食をしないようにと出来るだけ野菜を取り入れること、油物を避けるようにしています。
あとは毎晩ではないけれど、近所を一時間ほどウォーキングするようになりました。最初は息もあがって大変だったんですが、最近はちょっと足りないなぁと思うほどになり、足におもりをつけてみたり少し距離をのばしてみたりしています。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ